なんちゃってナチュラル子育て

子育ての合言葉は『なんちゃって』 ナチュラルオーガニック育児を理想とする新米ママが現実と奮闘している育児日記です(^^) 日々の出来事やそこから思ったこと。仏様(主人)との関係。また、育児に取り入れいているコトやモノ、教えていただいた情報のシェアをします! 同じ育児をしているママ達の(ほんの少しでも)お役に立てますように★☆

不倫じゃありません、これでも夫婦です

f:id:izumiyoga:20200824014752p:plain


セミの鳴き声が減り
その鳴き声の量と比例するかのように
暑さも少し和らいだように感じます・・・・


瑞々しい梨を8つも頂きました・・・


フルーツが季節を感じさせてくれます。


1日で4つ食べました。


秋ですね🤣






【最近の娘(1歳6ヶ月)】

・ボールのことを『ボリ』と呼んでいたが、『ボール』と言えるようになった( ´∀`)bグッ!


・夜12時〜1時くらいに、必ず起きていたのが減る→夜中に起きる回数が激減し、朝7時くらいまで通しで寝ることもあった


・「ままぁ」と呼んで、洗濯カゴや食器などを運んでくれる


・主人の仕事への見送り時、去る車を見ながら「ととぉーっ(パパ)!!」と叫び、
「まってぇー!」と走って追いかける


NHKの「いないいないばぁ」が始まるとソファまで走って、そのまま飛び乗り、"おっさん"体勢で鑑賞する







さて
先日、県内にある私の実家に顔を出し
娘を両親に預けて仏様(主人)と二人で食事にでかけました。


60歳を過ぎた母、
孫6人(10歳、7歳、5歳、4歳、2歳、1歳)を
同時に預かることに
『全然〜だいじょーぶ〜♪』と2つ返事。



うーん・・・・我が母、すごい。



家の中はジャングルと化すでしょう。







さぁ!数カ月ぶりの二人での食事です!!


子連れではなかなか入りにくいお店を選びました(*^^*)



最初は『サイゼリヤ』のミラノ風ドリアをゆっくり食べられれば幸せだなぁと思っていましたが(本気です)、両親が反対(;^ω^)



大人ばかりのお店に入ったものだから
ワクワク\(^o^)/



ゆっくり美味しいものが食べられる
この上ない時間♡



美味しいパスタを舌鼓し、
仏様と「美味しいね〜」「ありがたいね〜」なんて話していました。

 



が、しばらくして問題が発生。

 



話すことがない・・・😱





こんな日がくるなんて・・・_| ̄|○ il||li





仏様とまだお付き合いしているときに出掛けたレストランで、隣に座った年配のご夫婦がずーっと黙って食事をする様子を見て



「なんで黙っているんだろう。いつまで経っても食事のときに笑っておしゃべりしている夫婦になりたいわぁ」



と思っていたものです。




あれ?


あれれ?


私達夫婦はいつから食事のとき黙るようになったんだろう・・・?!




・・・・_| ̄|○ il||li




予定より30年早いやー😂





と、そんなことを思っていたところ
話が急に弾むようになりました。(;´∀`)

   



私が「(自分がこれから行おうとしていることに)一歩踏み出せないでいる」

と話を持ちかけたところ

仏様の熱い熱い話を聞くことができたのです!




 

私と同じように
何か一歩を踏み出せないでいる方の
ほんの少しでもお役に立てることを願います✨









私は、お寺に出向く一般女性のような気持ちで
仏様の説法を聴きます(*´艸`*)







【仏様の説法 ①俺を見てみろ】

ただのトレーニング好きのサラリーマンが
会社興して10年。

知らないことしかなかったけど
なんとかなってる!!

建物の切ってはいけない柱を
勝手に業者に頼んで切ってもらったら
建物の持ち主から裁判を起こされそうになった!



でも、なんとかなった!笑



今だって新しいことをやるときには
迷いもあるけど、決断し、やるしかない。

やれる環境があるだけで有り難いと思いなさい。

やりたくても環境がない人がどれだけいるか考えなさい。





【仏様の説法 ②知らないことを知らないと言い、教えを乞え】

できないことをできないと認め、
どうしたらできるかを考えよ。

知らないことを知らないと認め、
知っている人に教えてくださいと頭を下げよ。

それができなければ
前に進むことは困難でしょう。






【仏様の説法 ③自分の力量を見極めよ】

自分の知っていること(学び)以上のことを伝えようとしなくてもよい。

自分が理解している範囲のことを伝えるだけで十分。

無理に背伸びをしようとするから
自信がなくなったり、怖がったりして
行動に移せない。

自分が何を理解しているのかクリアにせよ。





などなど、ざっとこのような内容です。



口調は、説法っぽく加工してあります(笑)



話し終わったあとにコンサル料を取られるかと思いました。



まぁ、書き出した私もびっくりの夫婦の会話です😂




割と近い席に
若い女性二人組が座っていましたが
もし会話が彼女たちに聞こえていたら
きっとこう思っていたでしょう。




「あの二人はどんな関係!?さっきまで黙っていたから夫婦だと思っていたけど、急にしゃべり出して仕事の精神論を語りだすし・・上司と部下?なに?不倫?」


 

上司だとしたら
仏様がかなり老けて見られてるぅぅぅ🤣



不倫だとしたら
かなり年数経ってるぅぅぅ🤣🤣🤣



・・・・・・・。









それにしても
私はなんてラッキーなんだろう・・・!!



わざわざ説法を聞きに
お寺に出向く必要がないのです(笑)



人生を良い方向に導いてくれる仏様は
意外と自分の目の前にいるのかもしれませんね!



我が家の仏様は今日もお寺で説法・・・
じゃなくてお客様の体のケアに向かいます。



ナムゥ〜🙏



チーーーン・・・・🙏



ありがとうございました(*^^*)