なんちゃってナチュラル子育て

子育ての合言葉は『なんちゃって』 ナチュラルオーガニック育児を理想とする新米ママが現実と奮闘している育児日記です(^^) 日々の出来事やそこから思ったこと。仏様(主人)との関係。また、育児に取り入れいているコトやモノ、教えていただいた情報のシェアをします! 同じ育児をしているママ達の(ほんの少しでも)お役に立てますように★☆

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学1年生の行動に心揺さぶられた話

いつの間にか10月が目の前にやってきています。ブログの更新を1週間に1回と決めてから・・・というか、子ども生まれてから・・・?ん?30歳過ぎてから・・・?あれ?もしかして20歳過ぎたあたりから毎週・・・?言ってる。 『1週間が早い』 【最近の娘(1歳7…

対策!泣き止まない子ども

昨日からずいぶん涼しくなりました。過ごしやすい時期です(*^^*)窓を開けて寝ていたら寒かったので閉めました。ふと、娘を見て「え?こんなにデカかったっけ?」と思いました。近過ぎると気付けないことが日常にはたくさんありそうです 【最近の娘(1歳7ヶ月…

離乳食、初期から手掴みして1年後〜BLW離乳食〜

夜、エアコンがなくても寝られるようになりました。近所の田んぼの稲穂を見ていると一段と秋を感じるこの頃です。秋だなぁ・・・・四季を感じる幸せを噛みしめています。新米ミルキークイーンの大盛りを食べながら ・・・ 【最近の娘(1歳7ヶ月)】・「ジャ…

離乳食に疲れたママ達へ〜BLW離乳食〜

台風の時期、9月に入りましたね。 先日の台風9号で、私の住む名古屋の道は 場所によっては浸水し 私の自宅から割と近いところがニュースにも取り上げられていました。 今日も台風10号の影響で広い範囲に渡って 被害が予想されています。 皆様がご無事で過ご…