なんちゃってナチュラル子育て

子育ての合言葉は『なんちゃって』 ナチュラルオーガニック育児を理想とする新米ママが現実と奮闘している育児日記です(^^) 日々の出来事やそこから思ったこと。仏様(主人)との関係。また、育児に取り入れいているコトやモノ、教えていただいた情報のシェアをします! 同じ育児をしているママ達の(ほんの少しでも)お役に立てますように★☆

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3380gの男の子が12時間かかって産まれてくれました

無事に男の子が産まれました! (トップの写真は生後2日目) 前回のブログで 今晩産まれるかもしれませんと言いましたが 本当にその晩に産まれちゃいました。・8月22日4時32分 ・3380g大地(だいち)と名付けました。約12時間かかりましたが 一人目で40時間…

今晩、産まれるかもしれません・・・・!!

【最近の娘(2歳6ヶ月)】・ある日の会話↓私「明日、(兄家族と)川釣りに行くよ!」 娘「あ!しまった!おうちにつりざおをわすれてきた!・・あした、ちーちゃん(3歳のイトコ)にかりよう」 ・9歳の姪と好きな食べ物について会話をしていた・親戚11人の名…

お産は不マジメにいこう!〜出産予定日10日前に思う〜

前駆陣痛が夜中に起こるようになりました。 (前駆陣痛は、不規則に起こるおなかの張りで妊娠中のからだが少しずつ出産に向けて準備を始めているサイン) 2日ほど前には 熟睡しているところに 大体10分間隔でお腹の張りが出て 一時間程度続き 一人目の出産…

余裕がない臨月は、色々と諦めが肝心

オリンピックが閉会になりました。 世界中で様々な議論があった今回のオリンピックでしたね。 オリンピック開幕中に 里帰り出産の為、名古屋から隣の市に移動しました。 両親はオリンピックを楽しそうによく観ていました。 どの競技を観ていても 「そうそう…