なんちゃってナチュラル子育て

子育ての合言葉は『なんちゃって』 ナチュラルオーガニック育児を理想とする新米ママが現実と奮闘している育児日記です(^^) 日々の出来事やそこから思ったこと。仏様(主人)との関係。また、育児に取り入れいているコトやモノ、教えていただいた情報のシェアをします! 同じ育児をしているママ達の(ほんの少しでも)お役に立てますように★☆

今晩、産まれるかもしれません・・・・!!


f:id:izumiyoga:20210821113623j:plain


【最近の娘(2歳6ヶ月)】

・ある日の会話↓

私「明日、(兄家族と)川釣りに行くよ!」
娘「あ!しまった!おうちにつりざおをわすれてきた!・・あした、ちーちゃん(3歳のイトコ)にかりよう」  

・9歳の姪と好きな食べ物について会話をしていた

・親戚11人の名前と顔を一致させる

・コインを持ってきて、コインで折込チラシの一部を『スクラッチ〜』と言いながら擦りだし、
『あ〜〜はずれたぁー』と頭を抱える

ドラえもんの存在を知り、アニメをよく観る
 

【最近のお腹の赤ちゃん(39週)と私】

・8月は、22日21:02が満月。その頃に産まれるか!と勝手に思っている

・胎動は激しかったが、落ち着いてきたようにも感じる

・名前が決定

・夜もたくさん寝ているのに、昼間も強い眠気が襲ってくる





現在、仏様(主人)のお店を絶賛改装中です。

リニューアルオープンは8月24日です。

出産予定日は8月24日です。

リニューアルオープン日は、
色々なことが絡んでその日になりました。



仏様は言います。

「リニューアルオープン日でも、産まれるなら立ち会い(出産)を優先するよ」

「お客様には、前から話をしていて理解いただいてるからね」

仏様、かっけー。




39週の現在。(40週が出産予定日)

実家にいますが
洗濯・掃除・食事のほとんどを母がやってくれて、私は食事の準備や娘の面倒を見る程度。

しかも母は仕事をしています・・・・!!

学童(小学生の預かりの先生)の仕事をしていて、子ども相手に仕事をしたあと、孫の面倒を見て、家事をして、元気で体力あって、スーパーばーちゃん。

頼りにしていますm(_ _)m
心からありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m





さて、実は今、軽い陣痛がきています。



朝方から10分間隔くらいで弱い陣痛が数時間続き、少量の出血がありました。


今の心境を残しておこうと思ってブログ作成のページを開きました。


【あとは産まれるだけ】の状況の今の心境を。


と、書き始めたものの
あまり、コレ!といった心境の変化はなく(¯―¯٥)
「くるときはくるんだ!」
という気持ちだったり
「産まれたあとが大変だよね〜」
と思ったり
思考は忙しいです。


娘のような宝の存在が
もう一人増えることのワクワク感もありつつ
お産の心配もありつつ
娘との関係がどうなるか不安になりつつ
やはり思考が忙しい😂(笑)



落ち着け!
私の思考!!


そんなときは呼吸。 


とにかく吐く〜〜


吐く〜〜


軽くストレッチ〜〜


とにかく吐く〜〜。


そして


体力つける為に


食べる〜〜


寝る〜〜


吐く〜〜(呼吸ですよ)


動く〜〜


寝る〜〜


吐く〜〜


歩く〜〜


食べる〜〜


You Tubeで面白い動画を


観る〜〜


そんな感じで過ごしたいと思います。




いよいよ、出産です。
(とか言って、24日くらいに産まれたりして😂)

何が起こるか分からない出産。

この経験が私をまた成長させてくれるに違いありません。

また報告させていただきますm(_ _)m


ありがとうございました(*^^*)