なんちゃってナチュラル子育て

子育ての合言葉は『なんちゃって』 ナチュラルオーガニック育児を理想とする新米ママが現実と奮闘している育児日記です(^^) 日々の出来事やそこから思ったこと。仏様(主人)との関係。また、育児に取り入れいているコトやモノ、教えていただいた情報のシェアをします! 同じ育児をしているママ達の(ほんの少しでも)お役に立てますように★☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳の娘と外出自粛生活

【最近の娘(1歳2ヶ月)】・娘が手に米粒みたいな白いものを持っていたので「それなに?」と何気なく聞いたら、「ナーンダ」とクイズを出される・「パイパイぱーい!」と叫びながら両手で胸を触り、走り去る・食事中、テーブルの食べ物を腕でブルドーザーの…

お店を休業にしたけれど・・・

【最近の娘(1歳2ヶ月)】 ・電気のスイッチを指さして、「ピッ!」 ・玄関のモニターを指さして、「ピッ!」 ・コンセントを指さして、「ピッ!」 ・何かを口に入れたとき、わざわざ私に近付いて「ベー」と見せつけて、「何食べたの!?」って言うと走って…

スイス在住の友人からSOS 〜コロナウイルスの影響〜

【最近の娘(1歳2ヶ月)】 ・「とと(主人)にヨシヨシして」と言うと隣にいる主人の頭を撫でる ・「ナイナイして」と言うと持っているものを元の場所に戻しにいく(天才?笑) ・散らかしたオモチャを渡しながら「ただいま、して」というと箱に戻す(天才?…

志村けんさんの話とイライラ対処法②の話

志村けんさんのご冥福を心からお祈りいたします。一般市民の私でさえ今でも信じられないでいます。信じたくない気持ちでいます。 幼い頃からテレビで見ており、 家族団らんの時間を志村けんさんのおかげで楽しく過ごさせていただきました。 父は普段からYou …