なんちゃってナチュラル子育て

子育ての合言葉は『なんちゃって』 ナチュラルオーガニック育児を理想とする新米ママが現実と奮闘している育児日記です(^^) 日々の出来事やそこから思ったこと。仏様(主人)との関係。また、育児に取り入れいているコトやモノ、教えていただいた情報のシェアをします! 同じ育児をしているママ達の(ほんの少しでも)お役に立てますように★☆

費用0円!我が家の免疫力アップ方法②《気合い》

f:id:izumiyoga:20200731012112p:plain

コロナウイルスの感染者が増えていると
報道熱が増していますね・・・・


私の住む愛知県でも過去最高の人数だと
毎日のように報道されていますが


必要以上に不安にならないように注意しなきゃいけないと、仏様と話しています。


免疫力を下げないためにも・・・!!






【最近の娘(1歳5ヶ月)】

トイ・ストーリー3を1日1回、きゅうりを丸かじりしながら観る

・「ママ〜」を "呼ぶこと" として覚えた

・「うんちした」と言うが、本当にやっていることは半分くらい

・おむつ無しで遊ばせてたらキッチンでう○ちして踏みそうになる😂

・夜中12時ピッタリに一度起きる

・氷を食べる


 



さて、前回のブログで
『費用0円!我が家の免疫力アップ方法①《気持ち》』を書かせていただきました。



どんな食事でも
感謝の気持ちと謙虚な気持ちで食べることで
免疫力アップに繋げる方法です\(^o^)/



これが免疫力アップになるかどうかは
なんの根拠もありませんのでご注意ください(笑笑笑)



しかし、
食事に対する気持ちが身体と心に与える影響は大きいと確信しています。



例えば食べ過ぎ防止になることや
太りにくくなるなど。
(この話は別の機会に・・・)








さて、今回は免疫力アップ方法第2弾!
勝手に第2弾!


費用0円、我が家の免疫力アップ方法をご紹介!


それは《気合い》でございます。






【気合い】

物事を行う時の集中している気持ちの勢い。
また、その気持ちを表す掛け声。
「―を入れる」「―負け」

(国語辞典オンラインより)






"我が家" と書きましたが
実際は仏様(主人)の免疫力アップ方法です。


私は、これを仏様から学んでおります・・・・。


自慢じゃありませんが
私には気合いがほとんどありません😂


すぐに


『もぉ〜むり〜』
『やだぁ〜』


などと嘆くのが得意です。


娘が「むりっ!」「もぉぉぉ」と言うことが
何よりの証明でございます(笑)






あはははははは(;・∀・)







それに比べ、仏様は《気合い》が違います。



「なぁ〜んかダルいなぁ。」



「あぁ、気合いが足りんのだなぁ。」


「おし!!腹筋やろ」


「身体に "強気" を流さなくては」







ほぉ〜〜〜〜(ー_ー;)







仕事で疲れて帰ってきて

なんならいつも以上に疲れがあるときに

娘が眉間にシワを寄せて引くぐらいの

腹筋を始める仏様。





山あり谷あり、
フィットネスクラブ経営(トレーナ兼)を
10年やってきた人はやることが違うな〜。






腹筋終了後

「おし!!強気!!強気!!気合いだ!!」

と言い、お風呂へ。






もう、アニマル浜口さんにしか見えない私(笑)
 




f:id:izumiyoga:20200731012050j:plain
(画像:テレビ朝日さんのサイトより)




見た目はEXILEのHIROさんなんですけどね。



人間、いろいろ経験すると
アニマル浜口さんに近付いていくのかと
なんとも言えない気持ちになりました。






一緒に住むまではこんなことをしていたかどうかは知りませんし、
知る気も、あまりありません。笑



ただ、仏様には【気合いのベース】があることを思い出しました。







高校の野球部時代。

とても厳しい野球部で(甲子園出場を果たす)

いわゆる

『ど根性』『忍耐』の練習だったそうです。

時代のせいでしょうか。

水は飲めない
暴力当たり前
休みなし
長時間練習






野球の技術うんぬんより、
とにかく精神力を鍛えられたと
仏様も言っています。


何も考えずにその練習に参加していたら
冗談なしで、死んでしまうなと
話を聞いていて思いました。



命の危険を感じるのでしょうか・・・
多くの選手が部活を辞めていきます。



仏様はとにかく《気合い》と《根性》で乗り切ったそう。



やっぱり厳しい環境に身を置いた人は
【気合いのベース】が作られて
その後の人生にも生かされていてすごいな。



と仏様を見ると思うのですが
(身内を平気で褒めるタイプです)



その厳しさが選手のその後の人生に
どう影響しているかは
チームメイトだった方々の現在の状況を仏様から聞いて、必ずしも《いいことばかり》ではないと思うことがあります。
(この話は別の機会に・・・)







話が分裂し始めました。
悪い癖\(^o^)/






だから仏様との何気ない会話の途中で
『話が飛びすぎて、よく分からない』
と、本当に困惑したような表情で言われてしまうのですね。



えへへへ。
素直な仏様だわ♡







ええと、
免疫力アップ方法の《気合い》です。




仏様がやっている腹筋は
免疫力アップに繋がっていると
見ていて思います。


腹筋じゃなくても良いのです。


なにか、気持ちにスイッチが入るようなこと。


身体に《強気》が流れ出すようなこと。


たまたまアニマル浜口さんに近付いてしまっているだけで、方法はなんでもいいのです。








なにかと『不安』になるこの時期。


『不安』が多いと免疫力が下がるということを
あらゆる方面の情報から目にします。


免疫力が下がるということは
極端に言ってしまうと病気になってしまうこと。


それを放っておくのは・・・・ね?







身体を使うと《気合い》が入りやすいそうです。


私は仏様の気合い注入方法をマネして
NHKの5分でできる筋肉体操を実践しています💪
You Tubeで拝見しています)


私みたいな子育てを言い訳にして
何もやらないナマケモノへの気合い注入には
丁度良い時間と内容。


真剣にやると結構辛いんです、これ。


先日も、仏様と娘がいる前でスクワットをやっていました。


いつも真剣です。


気合いですから。


真剣にやらないと気合いは注入されませんから。
 

後半になってくると膝が動かなくなってくるので


気合い注入!


『うぉぉぉぉお〜っっ!!』と言います。


娘は『おぉぉー!』とマネし、


仏様は『顔、顔』と注意します。






・・・・楽しいですよ?😗






もし、免疫力アップで何をしたら良いか分からない場合は
とりあえずアニマル浜口さんの真似をしてみてはいかがでしょうか?
(結構本気です😁)




アニマル浜口さんに敬意を込めて(*^^*)




ありがとうございました\(^o^)/